色んな情報まとめサイト

【悲報】Googleのクラウドゲーム「STADIA」、iOSには対応せずw

    

1: 2019/03/21(木) 18:48:45.29 ID:lw2myVRB0 BE:323057825-PLT(12000)

ただしiOSは除く

Stadiaの料金設定などの詳細は、夏に発表される。いまのところStadiaは、開発者コミュニティに限定してサーヴィスを提供するという。

「どこでも、どんなデヴァイスでも」というキャッチコピーは魅力的だが、現実はいささか異なるようだ。
2019年後半にStadiaのサーヴィスが始まると、Chromecast端末、Chromeブラウザーを使ったパソコン、
Chrome OSを搭載した端末、そしてグーグルのスマートフォン「Pixel」のアプリから利用できるようになる。

そう、iOSには対応しない。たとえiPhoneやiPadからChromeブラウザーを使ってもだ。プラットフォームの戦いは、クラウドにおいても続いていく。

グーグルの「Stadia」で、ゲームプラットフォームの競争は新たな時代に突入した
https://wired.jp/2019/03/20/google-stadia-cloud-gaming/

スポンサードリンク

 

2: 2019/03/21(木) 18:50:27.90 ID:rFbLdoTi0
露骨な対応ワロタ

 

3: 2019/03/21(木) 18:51:39.85 ID:4YzSe13n0
サーヴィス

 

4: 2019/03/21(木) 18:53:31.20 ID:eKyxtcp/0
そのうち対応すんじゃね?

 

5: 2019/03/21(木) 18:55:35.08 ID:55O/6vok0
あぽーが許さんわ

 

6: 2019/03/21(木) 18:55:39.66 ID:kh62inZ90
iOSの場合ブラウザから出来ることも少ないんだろ

 

7: 2019/03/21(木) 18:56:24.31 ID:zfdByLLt0
どんな意識高い系が訳したんだよw
サーヴィス
デヴァイス

 

41: 2019/03/21(木) 19:28:40.12 ID:hZKHRsyi0
>>7
WIREDは今の運営になってからずっとこれやで

 

8: 2019/03/21(木) 18:57:09.41 ID:MqiFrq2O0
スマホのシェアを奪うためにゲーム開発したのか。賢い。

 

9: 2019/03/21(木) 18:57:16.13 ID:q7jeYt3u0
iOSの端末なんて高い上、スペック良くて環境も決まってるから、わざわざクラウドでゲームなんてしなくて良いんじゃない?

 

10: 2019/03/21(木) 18:57:43.31 ID:Hz55sFF30
ヴの表記やめろや!

 

11: 2019/03/21(木) 18:58:53.90 ID:6ISOR3B20
始まる前からオワタ

 

12: 2019/03/21(木) 19:00:27.25 ID:Cm6cTaQK0
グーグルのイヴェントでは、Stadiaで遊ぶ際のイメージヴィデオが披露された。

 

13: 2019/03/21(木) 19:01:46.44 ID:Mauk5zGm0

Googleがやりたくても出来ない

iOSはセキュリティ仕様で
App内のWebブラウズコンポーネントは
Safariベースの組み込み以外を禁じてる
iOS上のChromeですら自社エンジンを
使わせてもらえてない
だから最適化出来ない

Appleが自ら締め出す結果になっている

 

14: 2019/03/21(木) 19:01:53.54 ID:5rBTtaI20
スマホでやるような大味なゲームはワザワザ高スペック要求しないだろ
家庭用据え置き機が全部やられる

 

15: 2019/03/21(木) 19:05:26.92 ID:JP/016SI0
iOSはそもそもブラウザゲームすらできないしな

 

17: 2019/03/21(木) 19:06:00.31 ID:Z3lw7Ywa0
>>15
ヴラウザだろ?

 

24: 2019/03/21(木) 19:10:17.62 ID:Hz55sFF30

>>17
ブラウザー、な

グーグルは昨年10月、ヴィデオゲームの大ヒット作「アサシン クリード オデッセイ」をChromeブラウザーで動作させるテストを行った。
どのハードウェアで遊ぼうかと考えることも、家庭用ゲーム機よりパソコンのほうが高性能ではないかと気にする必要もない。
ゲームはグーグルの巨大なクラウドサーヴァーに保存されているので、遊ぶハードウェアはまったく関係ないのだ。

 

27: 2019/03/21(木) 19:11:48.14 ID:EJ2XNgOH0
>>24
アサッシンじゃないの?ゲィムじゃないの?コンピュータじゃないの?
ぱそこんってw

 

75: 2019/03/21(木) 20:15:26.91 ID:/AUDzowb0
>>24
昔クラウザーって奴と闘ったことあるわ
20年前かな

 

16: 2019/03/21(木) 19:05:28.15 ID:Hz55sFF30
デヴァイス?ディヴァイスのこと?

 

18: 2019/03/21(木) 19:06:34.31 ID:GgplGo1N0
プレステも任天堂ハードも終焉の時が来たか…

 

46: 2019/03/21(木) 19:30:38.71 ID:hZKHRsyi0
>>18
PS4は死ぬだろうが任天堂は人気タイトルを大量に持ってるから安泰

 

51: 2019/03/21(木) 19:33:03.63 ID:mUqdW00u0
>>46
PS4っていうかSIEは利益の大半がネットサービスだから
こういったサービスが成功すると大打撃だろうな

 

61: 2019/03/21(木) 19:44:49.90 ID:FJ76xvf/0
>>46
ただのソフト屋になったら事業縮小で今までハード牽引のために湯水の如く注ぎ込んでいたソフト開発費も縮小せざるを得ず結果的にソフトの質が下がりソフトの売り上げも下がり任天堂も終焉

 

60: 2019/03/21(木) 19:43:45.29 ID:kGeWk9c70
>>18
ゲーム機の方がスマホになればいい
プレステならXperiaを使えば……

 

19: 2019/03/21(木) 19:07:31.26 ID:EJ2XNgOH0
そこまでやるならサーヴァイスだろ

 

20: 2019/03/21(木) 19:08:03.85 ID:o4BgWw8a0
これが主流になったら、ゲームの進化と退化が両方起こるな

 

25: 2019/03/21(木) 19:10:46.34 ID:v+/LEjqE0
>>20
具体的にお願いします

 

66: 2019/03/21(木) 20:04:24.34 ID:o4BgWw8a0
>>25
クラウドゲーが主流になったら、今のクラウドの遅延低減の限界に合わせてゲームを作る様になる
将来的には解決するだろうけど、この点に関しては一時的に退行する
進化の方はアピールされてる通りCPU、GPUの性能についてだな

 

21: 2019/03/21(木) 19:08:29.76 ID:j26ibH780
主流になりうるはずがない

 

22: 2019/03/21(木) 19:08:31.38 ID:qmmpz49x0
クロムオーエスっ手なんや!
アンドロイドってことか?
難しいニュースだ!

 

23: 2019/03/21(木) 19:09:01.48 ID:gnQnS/ZC0
随分巻き舌なスルェッドだな

 

26: 2019/03/21(木) 19:11:24.26 ID:SoVQNGZk0
任天堂もソニーも終わったなあ
任天堂は、ソフト屋として残り、ソニーはゲーム事業から撤退かなあ

 

48: 2019/03/21(木) 19:31:36.25 ID:hZKHRsyi0
>>26
ソフト屋としてwwww
馬鹿は黙ってろww

 

28: 2019/03/21(木) 19:13:12.10 ID:L2ErfxRn0

そもそも、アップルはアップルストア経由で売り上げに繋がらない仕組みを排除している。

スポンサードリンク

以前、ヤフーがブラウザ上でゲームを提供し課金するビジネスモデルをやろうとしたとき、
アップルの妨害で断念したことがある。

同様に、パソコンのゲームではメジャーなSteamも、アップルの環境では提供できない。

全て、アップルの、ユーザーの不利益もいとわない、強欲な企業体質ゆえのものである。

だから、Googleは悪くない。全部アップルが悪い。

 

29: 2019/03/21(木) 19:14:10.72 ID:2tgBVZeq0
ネット環境にあるところでしかゲーム出来ないんじゃな
ゲームは子供が遊ぶもんだろ
流行っても限定的だろう

 

30: 2019/03/21(木) 19:15:25.54 ID:ebXjO+Qq0
>>29
お前まだそんな子供みたいな事言ってんのか

 

50: 2019/03/21(木) 19:32:30.78 ID:hZKHRsyi0
>>30 ← こういうアホは現実世界の事を知らんのだろう

 

58: 2019/03/21(木) 19:40:53.64 ID:ebXjO+Qq0
>>50
よく名前の出るゲハ民とかみんなこんなんなのかな
そりゃ害悪とかキチガイとか言われるわ

 

50: 2019/03/21(木) 19:32:30.78 ID:hZKHRsyi0
>>29
まあすぐに速度制限食らうの分かりきってるしな

 

31: 2019/03/21(木) 19:15:38.15 ID:5rBTtaI20
まあ、ソフト屋が儲かる仕組み作ったところが覇権握るだろ
当たり前だけど

 

32: 2019/03/21(木) 19:16:43.24 ID:itHo2aEm0
もはや世界的シェアのiOSを無視するとは・・・
コケるぞ

 

40: 2019/03/21(木) 19:27:57.43 ID:7qM1RBqH0
>>32
androidとwindowsに勝てるのかな?

 

33: 2019/03/21(木) 19:17:06.98 ID:cs614y0Y0
ロゴのデザインからしてこれは失敗する。黒歴史どころか
最初からなかったことにされる今は亡きサービスの一つの仲間入りとなる

 

34: 2019/03/21(木) 19:18:22.64 ID:5Iw0yavT0
というかAppleもおんなじようなサービス目論んでるでしょ?

 

35: 2019/03/21(木) 19:18:23.01 ID:jqQlBCvN0
まあそらそうだろと思った
ただアポゥが同じ真似できるか否か

 

36: 2019/03/21(木) 19:22:31.84 ID:r5e8egky0
SONYはリモートプレイを
iOSに対応させたの言うのに

 

37: 2019/03/21(木) 19:24:10.39 ID:L5F4nX650
Androidは?

38: 2019/03/21(木) 19:24:17.52 ID:ZYaXQ75m0
firetvstickにも対応させてくれ
そしたら楽にテレビでプレイできる

 

39: 2019/03/21(木) 19:25:50.04 ID:PbQeChys0
こういうのはドッキンならないの?(´・ω・`)

 

44: 2019/03/21(木) 19:30:20.51 ID:iyVAHfp80
>>39
リリースは誰でもできるよ

 

42: 2019/03/21(木) 19:28:47.12 ID:iyVAHfp80
Google mapも非対応にしたらいい