色んな情報まとめサイト

【賠償】レイプ冤罪損害賠償1億4000万円事件、大阪地裁(大島雅弘裁判長)請求を棄却

    

警官

1: 2019/01/09(水) 00:03:35.28 ID:+XEMsoGM0 BE:422186189-PLT(12015)

sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
強姦冤罪事件、国賠請求を棄却 大阪地裁
毎日新聞2019年1月8日 14時54分(最終更新 1月8日 15時30分)
http://mainichi.jp/articles/20190108/k00/00m/040/098000c

強姦(ごうかん)罪などで服役中、被害者の証言がうそと判明して再審無罪が確定した
大阪府内の男性(75)と妻が、府警と大阪地検による不十分な捜査や裁判所の誤判で精神的な
損害を受けたとして、国と府に計約1億4000万円の賠償を求めた国家賠償訴訟の判決で、
大阪地裁(大島雅弘裁判長)は8日、請求をすべて棄却した。

訴状などによると、男性は2008年、10代だった同居女性に性的暴行をしたとして逮捕、起訴された。
一貫して否認したが、大阪地裁は09年、女性や目撃者の証言の信用性を認めて懲役12年を言い渡し、
11年に最高裁で刑が確定した。
しかし、女性が男性の弁護人に「証言はうそだった」と告白したため、14年に男性が裁判をやり直す
再審を請求。性的被害を否定する診療記録の存在も判明し、大阪地裁は15年10月、男性に無罪を
言い渡した。【戸上文恵】

 

スポンサードリンク

2: 2019/01/09(水) 00:04:24.12 ID:FMnPU2I50
怖いね

 

3: 2019/01/09(水) 00:04:36.29 ID:YxV9x2PM0
もう裁判はAIでいいよ

 

4: 2019/01/09(水) 00:04:44.49 ID:wPYImAzJ0
どういう理由で棄却されるんだよ

 

8: 2019/01/09(水) 00:06:12.42 ID:BT69HtIV0
>>4
認めたくないものだな

 

52: 2019/01/09(水) 00:40:32.76 ID:xnjRe6Fu0

>>4
裁「俺悪くない。検察のせい」
検「俺悪くない。警察のせい」
警「俺悪くない。被害者のせい」

検「アレ?国悪くなくね?」
裁「じゃあ棄却でwww」
警「賛成www」

 

104: 2019/01/09(水) 04:12:15.84 ID:Cw2j0HqP0
>>52
まじでこれ
日本の裁判所なんて裁判所独自で審議なんかしてないからな

 

73: 2019/01/09(水) 00:57:40.72 ID:HBY1j4130
>>4
放っといても遠からず死ぬ年齢だし
強いバックも付かなかったんだろうね
世界的に見てかなりまともな国
みたいなツラしてなかなか恐ろしい国ですわ

 

83: 2019/01/09(水) 01:12:50.20 ID:nyD70hO/0
>>4
29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/01/05(土) 16:54:28.36 ID:Uz2k2P7p0

 

90: 2019/01/09(水) 01:42:52.59 ID:0PYODNPc0
>>83
これマジかよ
安易に女責めてる奴の手のひらクルックル見れるな

 

113: 2019/01/09(水) 06:39:15.11 ID:yBLHo87x0
>>83
知ってるけど、棄却する理由になるの?

 

163: 2019/01/10(木) 14:01:02.73 ID:avtH3PxJ0
>>113
孫娘も強姦はしてないけどセクハラはしてたからな
一歩進めば強姦してただろ

 

114: 2019/01/09(水) 07:27:54.93 ID:+OhUUSB+0
>>83
つまり娘がカーチャンの復讐のために嘘の証言をして、豚箱に放り込んだのか。

 

121: 2019/01/09(水) 09:24:07.32 ID:nyD70hO/0
>>83
裁判長「孫娘は襲ってないけど娘は襲ってただろカス、相殺な」

 

124: 2019/01/09(水) 09:41:13.77 ID:4xFMOwpf0
>>83
えーっ実の娘と孫に暴行? 再婚相手の連れ子なら以前もあったけど、よくそんなこと出来るよね。
早めに出所出来ただけで十分だわ。

 

137: 2019/01/09(水) 20:25:09.87 ID:8LlPato70
>>83
このジジイがガチクズなのは分かるけど、今回の裁判とは関係無いよね

 

133: 2019/01/09(水) 12:50:33.63 ID:zsznFnGV0
>>4
身内のゴタゴタ

 

5: 2019/01/09(水) 00:04:57.92 ID:CE0HFxZM0
これは対応すべきだよね。
あと相手方にも損害賠償だよね。

 

10: 2019/01/09(水) 00:06:25.73 ID:VAwxasHZ0
>>5
嘘ついた女が全額払うべき

 

38: 2019/01/09(水) 00:28:49.64 ID:OCzKrjte0
>>10
うそついた女は悪いけど
黙ってりゃよかったのにわざわざ正直に話たからゆるしてやれよ
裁判官と検察は死刑でたのむ

 

41: 2019/01/09(水) 00:31:39.41 ID:AC5okK690
>>38
そもそもの原因女じゃねえかよ

 

42: 2019/01/09(水) 00:32:09.62 ID:lwPDjPfd0
>>38
身軽になるし許されると思ってるから白状すんだぞ
浮気なんかもバレる前から告白するやつ多すぎ

 

70: 2019/01/09(水) 00:55:34.74 ID:E+p7itcX0

24 名無しさん@涙目です。(catv?) 2019/01/08(火) 17:56:10.75 ID:Hm1kmuNm0

>>5
過去に強姦してたから
この男もかなり鬼畜だしな

娘を強姦して訴えられる

今度は孫に手を出す

調べたところセクハラ程度で強姦ではなかったと判明

当時幼かったため、母親に強姦されたと言わされてた(母親も被害者)

スポンサードリンク

 

75: 2019/01/09(水) 01:01:35.53 ID:+wHzSEFv0
>>70
これ

 

6: 2019/01/09(水) 00:05:43.70 ID:8OazZ0hJ0
これにて一件落着

 

12: 2019/01/09(水) 00:06:28.02 ID:PDvk1xGH0
>>6
まあそうだな
当事者でない俺たちが感情移入する理由はない

 

17: 2019/01/09(水) 00:07:57.17 ID:BT69HtIV0
>>12
いつ濡れ衣を着せられて当事者になるかわからないのに?

 

24: 2019/01/09(水) 00:17:26.64 ID:PDvk1xGH0
>>17
それを言ってしまえばそうだが傍観するしかないじゃん

 

32: 2019/01/09(水) 00:22:48.49 ID:GO3FEYF+0
>>24
お前が同じような目に会って獄中で死にますように

 

35: 2019/01/09(水) 00:25:44.57 ID:4hPKyqEQ0
>>24
氏ね

 

29: 2019/01/09(水) 00:20:46.10 ID:pM6Ra2Ae0
>>17
永世童貞のお前らが?

 

31: 2019/01/09(水) 00:22:03.71 ID:Pf20rJku0
>>29
童貞でも冤罪の被害はありえるだろ

 

7: 2019/01/09(水) 00:06:03.83 ID:+NG0CaXo0
せめて審理はしろよw

 

9: 2019/01/09(水) 00:06:13.17 ID:wgkiHCAN0
ワロタ

 

11: 2019/01/09(水) 00:06:26.90 ID:3HBPG7CV0
鬼畜すぎだろ

 

14: 2019/01/09(水) 00:06:41.05 ID:xHyFKt700
よほど都合が悪いようだ

15: 2019/01/09(水) 00:06:56.31 ID:tlRkfMKS0
相手は実の娘と孫だろ

 

16: 2019/01/09(水) 00:07:11.18 ID:Ysu0RiGp0
刑事補償はちゃんと出るんだろ?

 

18: 2019/01/09(水) 00:08:10.91 ID:G7+r+JZA0
「孫とはセックスしてない!けど娘とは合意の上だった」事件のやつ?

 

19: 2019/01/09(水) 00:08:17.46 ID:WrvBDCF40
このジジイは人間のクズだから死刑にした方が良いくらい